猫とこいとダイホンドー

どうも、大介です。

休日散歩に行って来ました。

直近のマイ・トレンドは成田山。

自宅から少々車を走らせる必要はあるのですが、豊かな自然と穏やかな空気、そしてよく整えられた景観、更に色んなご加護がありそうなパワースポット的お得感と私が散歩道に求める全ての要素が詰まっているのです。

車を出すだけの価値は十二分にあると言えましょう。

マイナスイオンが永遠にフィーバーしてそうな、いい感じの滝があります。滝行じゃないんですけど、ここで座禅とか組んだら雰囲気抜群で超かっこええとか思ったんですが、人気スポットと言うか滝のドドドドと言う音でおやここに滝があるぞと言うことで皆さん見にいらっしゃるので恥ずかしくて座禅とか無理ですね。

さりげない景観の中にもよく整えられた庭園としての美しさが垣間見えます。

豊かな自然と穏やかな空気を味わいながら、時間を忘れてゆっくりと歩を進める。

多忙を推奨する先進国社会の中において散歩は最高の贅沢かもしれません。

成田山公園には3つの池があります。私は雲や水の流れを眺めているのが好きなタイプの人間なのでこういう景色は見ているだけでも癒されます。

でかい鯉がいました。よく見ると可愛いです。

近ッ!

心を許してくれたのでしょうか。

見ず知らずの動物が近くに寄って来てくれると何だか優しい気持ちになって癒されるんですよね。

まー餌が欲しかっただけかもしれませんがシャッターチャンスです。

あっ光の反射でイマイチな感じに!ちょっ、待ってもう1枚!ねえええええ!

(;・ω・)・・・

まーこういう日もあります。

中には色鮮やかな鯉もいます。きっとモテるんでしょうね。色恋沙汰ならなんでもコイ☆みたいな・・・何か言いたそうな目をしているようにみえるのはきっと気のせいでしょう。

成田山の公園内には書道美術館があります。書道作品を展示している美術館は珍しいんじゃないでしょうか。

ふぁぁぁぁ・・・猫だぁ!(語彙力)

野良猫でしょうか?テンション上がりますね!

もうKAWAIIしか出て来ない。こんな素敵な場所に住めて羨ましい猫達です。

今回も大いに癒されました。

ちなみに客層は外国の方が多いです。

そういえば外国人で思い出したんですけど、普段はこういうことはないんですが、たまたま私の後ろで歩いていた2人組の外国人が外国語で話しててめちゃめちゃにぎやかだったんですね。

もうお笑い番組のガヤ芸人かなと思う位デカい声でずっと喋ってるんです。

公園から大本堂へと続く階段まで行く間ずっとそんな感じなんですよ。

元気だねーと思いつつ歩いているのですが、私は外国語がわからないので基本的に何を話してるのかもわからないんですね。

しかし本堂へ続く階段を下りる途中、陽気過ぎる2人組は私に理解出来る単語を1つだけ発したのです。

DAIHONDOー!

ダイホンドー!

はい、大本堂のことですね。

これがもう、めちゃめちゃ嬉しそうに言うんです。

AHAHAHAィエー!ダイホンドー!AHA〜HAHAHAHA

みたいな

ニンジャ!ゲイシャ!ダイホンドー!

位の

いや、そんなものではなかったですね。

あの喜びようはただ事ではありませんでした。

もし私換算であのレベルのテンションに至る状況があるとしたら・・・

無人島に漂流して1年と3ヶ月、ついに救難艇があらわれた時。

とか

某有名戦国武将の埋蔵金を発見した時。

などですかね。

私の後ろで歓声を上げる2人はそれ位のテンションでした。

その時、思ったことがあるんですけど・・・

えー、こういうのはちょっと人に言うのは恥ずかしいから普段はあまり言わないんです。

でも今回は勇気を出して言ってしまいますね。

これだけ好かれてるんだから、大本堂も大本望よ。

( ^ω^)・・・

・・・おあとがよろしいようで。

って言う落語の締めの挨拶があるんですけどあれは、お後の人(次の演者)の準備が出来たようなので私はここら辺でおいとまさせていただきます。と言う意味なので後ろが控えてない場合は使えないんですよねー。

ていう雑学でなんとか煙に巻きつつ(巻けてなくない?)ニンジャ宜しくそろそろドロンさせていただこうと思います。

あっ忘れてました昨日1時間位で描いたらくがきです。

はいかわいい!

それでは皆様ごきげんよう。

またの機会にお会いしましょう~ドロン!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

daisukeです。
私個人の自由な表現の場として運用しようと思い、このブログを立ち上げました。
宜しくお願いします。

コメント

コメントする

目次