MENU

コンビニ実況

さて、今日はなにを書きましょう。

面白きこともなき世をおもしろく。

さあ考えましょう。気分は一休さんです。

ポクポクポクポク

ポクポクポクポク・・・

15分経過(長)

…チーン!ちん(なんて?)

ひらめきました!

なんの変哲もないコンビニでの買い物を古舘伊知郎ばりの激アツ実況で盛り上げていく!

あくまでも気分。お遊びですが、今日はこれでいってみましょう。

 

 

 

満天の星が瞬く夜空の下に、眠らない店がある。

いい気分の代名詞!

ラッキーと言えばこの数字!

日本でこの名を知らない者はいないでしょう!

2022年度売上ランキング圧倒的№1!!!

ご存知ッ、セブンイレブンだーーーッッッ!!!

24時間年休無休は当たり前!

その奇跡のような当たり前に我々はどれほど支えられているのでしょうか!

ありがとうコンビニッ!

ありがとうセブンイレブン!

さぁそんなセブンイレブンに買い物客、DAISUKEがやって来た!

今夜はカレーにしよう。

そんな確たる望みを抱えながら、さりげない足取りで自動ドアのポスターに目をやるDAISUKE!

ふーむ、チャリティープロレスか。プロレスラーが味方ってのは心強いよな。

などと思いつつ、セブン・イン・ザ・ドアー!

ようこそ、眠らない店セブンイレブンへ!

甘露の扉は今、開かれたッ!

さあDAISUKE、まずは肉体疲労時の栄養補給から眠気覚ましの1本までズラリと並んだ栄養ドリンクの棚を見る。

今は仕事帰り。ここから帰ってのデイリートレーニングを考えると1本補給してもおかしくない所。

買うのか?買わないのか?どうなんだ!?

おおっと買わないッ!

数秒目を留めはしたものの、これを買いに来たんじゃないとばかりに次へ流れていく!

さぁ次は雑誌棚の前を行くDAISUKE。

芸能・ファッション・エンタメ・ビジネス・スポーツ、心理学から占いまで。幅広い分野の書籍棚はまさに情報の宝石箱。

知的好奇心を刺激されつい足を止めてしまうのか?その胸中いかばかりか。

おおっと!

かわいい!

8割方この子かわいいしか思っていない!

しかしこれは誰も責められない!

だってホントに可愛いんだもの!

さぁお次は飲み物コーナーだ!

色とりどりの飲料水が所狭しと魅力を放つ!

ガラス1枚隔てた向こうに広がるのは潤い溢れるドリンクウォール!

今日は暑かった。

まだ残暑の厳しいこの季節、身体も水分を欲している!

そこに広がるドリンクコーナー!

これがオアシスでなくてなんなのか!

さぁDAISUKE、ここはさすがに足が止まった。

考えている。

考えているッ!

さぁ買うのか買わないのか!?

おおーっとDAISUKE!DAISUKE!

DAISUKEが行った!

やんごとない動きでガラス扉を開き、ふっつうぅに手を伸ばす!

見事手にしたのは。

天然水!

なんとっ!遥か遠くの地、アルプスから運んできたとされる天然水だ!

まさか日本に居ながらにしてアルプスの水が飲めるとはッ!

日常的に飲めるとはッ!

何という贅沢!何という奇跡!

アルプスの水がこのお値段!

こんな価格破壊はありえない!

人類の辞書に不可能の3文字は存在しないのか!

さぁ一体どれほどの距離を運んでくるのか気になったDAISUKE、スマートフォンを取り出しこっそりと検索してみる。

ああああッ!

しまったこれは何ということだ!

まさかの!

まさかの日本アルプスだーッ!

確かに人に言ったことはない!

アルプスの天然水ってアルプス山脈の天然水でしょ。

などと言ったことはないけれど、もしも言っていたらと思うと冷や汗が止まらない!

驚愕の事実に戦慄を覚えるDAISUKE!

だがさりげなくスマートフォンをしまい、ここは落ち着いて対処していく!

沈黙は金也!

コンビニから大きな教訓を得たDAISUKE!

ついにレトルトカレーエリアに辿り着いた!

ビーフ、野菜、バターチキン!全てのカレーにハズレなし!

むしろあらゆる食材が手軽に美味しくなる、カレーそのものが大当たり!

自炊界隈においてはカレーという存在そのものが大吉だ!

さぁDAISUKE、ここは己の直観を信じていく!

その手にしたのは!

19年連続売上第1位!人気のカレー屋さんの評判カレー!

皆さんご存知、カリー屋カレーだ!

おっとDAISUKE!?

DAISUKEがあらぬ方向へと手を伸ばす!

1つ買えば別のものも欲しくなる!

ふとした気の緩みに忍び寄る誘惑の手がDAISUKEの心を絡め取った!

明日の朝食も買っていこう。

植物性タンパク質たっぷりの柔らかい豆腐と甘辛な刺激が食欲をそそりにそそりまくる、中華料理の大定番!

丸美屋の麻婆豆腐だ!

さあ、あとは会計を済ますだけ!

幸いにも客は少ない!

待ち時間なし!

ノータイム・ノーストレス!

全てが順調だ!

スムーズに歩を進め、あっと言う間にレジへと辿り着く!

さぁDAISUKE、現金での支払いを選択し投入口へキャッシュ・イン!

お釣りとレシートをお取り下さいと言うおなじみのアナウンスが流れる!

しかしDAISUKEは知っている!

誰がなんと言おうとも!

レシートが先!

お釣りは後!

これがセブン会計の最適解だ!

全ての行程を終えたDAISUKE!

やっぱりコンビニは便利だな。また行こう。

などと思いながらセブン・アウト・ドアー!

星々が煌めく秋の夜空の下、来た時と同じように車を走らせる!

ありがとうコンビニ!

ありがとうセブンイレブン!

欲しい時にいつでも買えると言う安心感を支えているのは、紛れもなくあなた達です!

 

本日の実況は私、DAISUKEがお送りしました。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

daisukeです。
私個人の自由な表現の場として運用しようと思い、このブログを立ち上げました。
宜しくお願いします。

コメント

コメントする

目次