MENU

言えやしないよ

言えやしない。

言えやしないよ。

どうも。

ちびまる子ちゃんに訴えられやしないかとドキドキしてる大介です。

ワタクシこう見えてわりかし健康志向でやってる人間なんです。

まー運動特化で食事と睡眠はからっきしなんですけどね。

そんな私ですが、最近どうも疲れが取れない、寝付きも悪けりゃ起きるのも早い。

ぷぷ〜ぷぷぷ。

ヨガやってるとか言って健康意識高いですアピールしてたクセに、もうヘバっちゃったんですかぁ?やーい、ざぁこざぁこ❤︎って言われちゃいますよぉ?

いやもうね。

誰しも自虐ネタとして自分で言う分にはいいけど、人に言われるとわりと傷付くことってあるじゃないですか。

これはそういう類のことなのです。

だから、言えやしないよとなるんですね。

まーブログに長々と書いてネタにしちゃってるワケですからホントはそこまででもないかもしれませんけれど。

しかし布団に入る直前までスマホやパソコンでブログ書いてたらそりゃ寝付きも悪くなるよねと言うことで、睡眠に関しては多分それかなと思ってるんですが、疲労感のようなものは原因となりうる要素が多すぎて特定出来ません。

睡眠不足が引き起こしてる可能性もあるけどいやー、やっぱり食事とかにも気をつけなきゃダメなのかなー。

などと思いながら切らした米を買いに行き、

今は買い溜めしておいたカレーと冷凍牡蠣を消化してるけどここに加えるべき疲労回復に効果がありそうなものって言うと肉かなそれとも野菜かなもしくは魚かもしれないねナッツ類も良いって言うし豆乳も良さそうだしお茶もカテキンあるし納豆や卵も完全食って言われてる位だしいやまて和食も良いぞしかし地中海食も良いってゆーかなんだかんだ食べ物ってみんな身体にいいじゃないなにを検索してもあんな効果がありますよとかこんな栄養素が含まれてますよって絶対出てくるじゃん食べ物ってさみんな身体に良いのよもうそれでいいじゃんあっカップラーメンだめっちゃ食いてえそういや最近唐揚げ食べてないなはぁはぁじゅるり

いけません。

これは危険な兆候です。

そもそもたかだか1日2日食事に気を使った位で何が変わるんだよそんなことよりお腹空いたし今すぐ何か食べたいしもう寒くなってきたしあったかいカップラーメンでもいいじゃんとか思い始めています。

はい、即去りです。

とにかく足を動かして別のコーナーに行く。

物理的距離を取る。

ジャンクフードの誘惑にかられたらこれに尽きます。

まーカップラーメン位なら時々は普通に食べますけどね(食べるんかい)

あやうくラーメン堕ちしそうになったものの、何とか難を逃れた私は胸の内にてさぁ、ナンとしてでも米を買うぞ、何人(なんぴと)たりとも我が道を阻めぬ。なんて思ったり思わなかったりしながら難なくお米コーナーに辿り着きました。

いや全く驚いてしまいましたね。

こんなことってあるんでしょうか。

私がずっと前から、あったらいいなと思い描いていた米が今!目の前に!あるじゃありませんか!

それ即ち!

白米みたいに食べやすい玄米!

その名を金芽米!

いや?

金芽ロウカット玄米かな?

なんせ初めてお目にかかる米なので商品名が違うだけなのか、全く違う米なのかもよくわかりません。

ここは素直にグーグル先生にたずねてみましょう。

金芽米・金芽ロウカット玄米の違い

なるほど、金芽米と金芽ロウカット玄米は違う製法のお米でした。

色んな記事を読んでみた感じ、味は金芽米の方が上で栄養素は金芽ロウカット玄米の方が優れているって印象ですね。

ぐぬぬぬぬ。

これは迷い所です。

両方買えばいいじゃない。

そして日替りで食べ比べればいいじゃない。

というアントワネットばりの屁理屈が飛び出して来たんですが1袋が2キロ入りなので全くのナシではないかなと一瞬でも思ったあたり、やはり疲れているワケです。

どっちか片方を気に入ったらもう片方は食べないに決まってるじゃないですか。

悩みに悩んだ挙げ句、金芽ロウカット玄米にしました。

そっちの方が栄養素的に良さげな上に腸活効果もあると言うことで味に問題がなければそれでOKです。

腸活やりたいなとは思っているのですけど、毎日バナナやヨーグルトを買って摂取するのは続かなかったので今はビオスリーHiと言う整腸剤を飲んでます。

これはjeg著『しつこい不安感が必ず消える セロトニン復活ストレス解消法【対話版】: 脳と腸の仕組みから紐解く最短最善のメンタル改善手順とオキシトシン分泌法』

と言う本の中でオススメされていた整腸剤で、これだけはずっと続いています。

余談ですがjegさんの書籍は全て超オススメです。

禁煙法について書かれた本もあり私はそのやり方で禁煙に成功しました。

結果的にやることは非常にシンプルでありながらもその効果は絶大。

更に文章からはjegさんの真摯で誠実な人柄が滲み出ておりとても好感が持てます。

激推しの作家さんです。

熱く語ってたらナンの話だか忘れてしまいました。

腸活、じゃなくて金芽ロウカット米を買うことに決めた話でしたね。

ええと、金芽ロウカット米が味的にちょっと厳しいと感じた場合でも1袋2キロと大した量ではないのでそこは何とか食べ切って次に金芽米を試す。

って感じで行こうと考えました。

やはりね、デフォルトのバージョンアップが1番楽で効果的だと思うんですよ。

使用頻度が最も高いので効果の蓄積率もそれに比例して高くなりますから。

そんなこんなで食事に関しては1つ改善出来たと言うことが出来ると思います。

あとは普通に回復、リフレッシュ法ですかね。

直近の工夫では芳香剤を取り入れました。

嗅覚経由のリラックス効果を狙ったもので消臭力 プラグタイプと言う商品ですね。

香りに関しては人によっては強いと感じる人もいるとは思うのですが、私は香ってるんだか香ってないんだかよくわからない芳香剤よりは玄関開けたら香りが出迎えてくれる位の方が好みなので個人的にはこっちの方が気に入ってます。

しかし購入の決め手はコンセントに差し込めば24時間香りを放ち続けて約60日持続すると言う点でした。

やはり楽なのが1番です。

他にはイヤホンしながら誰もいない公園のベンチに座って空を眺めるのも私にはめちゃくちゃ良かったです。

前回記事で紹介した本にも同じようなやり方が書いてあって非常に共感しました。

お気に入りの音楽も勿論いいんですが、散歩中によくオーディブルを聞くのでそのまま座って聞いてることもありますし、人によっては太公望よろしくイヤホンしてるけど何も流さないと言うのもアリかもしれません。

そう言えば本にホットアイマスクも良いと書いてありましたね。

今度試してみようと思います。

ちなみに借金玉さんの書籍を調べたらもう1冊、本を書いていらっしゃったんですよね。

買っちゃおうかなでも中身がダブってたらどうしようみたいなことをウダウダ考えておりましたが、これは下手の考え休むに似たりと言うやつです。

中見も人柄も気に入ったのなら多少ダブってても構いません。

ここは即買いでしょう。

そんなワケで今回の記事は以上になります。

それでは皆様ご機嫌よう。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

daisukeです。
私個人の自由な表現の場として運用しようと思い、このブログを立ち上げました。
宜しくお願いします。

コメント

コメントする

目次